IDV分野への転職は「体外診断用医薬品・臨床検査薬転職ナビ」にお任せ下さい

画像解析職(画像解析担当)  /  株式会社マイクロン

ジョブNo.NJB961090
職種 画像解析職(画像解析担当)
社名 株式会社マイクロン
業務内容 ■製薬メーカーが行う医薬品の臨床試験(治験)において「画像診断」は客観的な臨床評価指標、バイオマーカーとして、信頼性が高く、積極的に利用されつつあります。
今回配属予定の画像解析事業部は、治験のエビデンスとして用いられることとなる医用画像にかかる一連の業務を行います。

(具体的には)
・治験事前準備:撮像条件を統一する為、施設毎にファントム試験や調査を実施し、治験撮像手順書を作成。
        (施設毎に用意された手順書に則って治験時には撮像を行ってもらう)
・画像QC:ワークステーションを使用して、規定された撮像条件が遵守されているか?一定の画質を維持できているか?の確認。
・画像処理:ワークステーションを使用して、読影をスムーズに行うために画像処理を行います。
・画像解析:依頼者の要望に応えて、医用画像の新たな解析手法を提案・実施します。
・読影会(判定会):判定医の先生に医用画像を用いて治療薬の効果を評価していただく会を運営。

※上記それぞれに専門性が求められますが、先ずは社内研修やOJTで徐々に覚えていただき、
ゆくゆくは、プロジェクトマネジメントやスペシャリストとして後進指導を行えるようになって頂ければと考えています。

【キャリアパス】
「薬効評価に画像を用いる」こんなことを専門的に画像解析をしている企業は少なく、パイオニアとしての活躍が期待されます。

【やりがい】
先行他社がいる業界ではなく、自らが進む道を切り開いていく面白さがあります。
医師や研究者との情報交換も多く、専門性を磨く機会は沢山あります。

「応募資格」①~⑤のいずれかを満たす方は、以下の業務へも力を発揮していただくことも期待しております。
 ①or②or③ → 委受託時に発生する画像解析方法の検討
 ④     → プロジェクトマネジメント、読影会(判定会)の運営方法の検討
 ③or⑤   → 新たに発生するシステムの構築についての検討
求める経験 下記いずれかに該当する方。
※画像の知識が0の方でも大丈夫です。教育体制は充実しておりますし、今いらっしゃる方もほとんど未経験で入社されています。

①画像解析経験者
②診療放射線技師資格保有をし且つ臨床経験がある者
③医用画像工学に精通している者
④他メディカル経験者(看護師、臨床検査技師、臨床工学技師、CRA、CRC等)
⑤メディカルデバイス(CT、MRI、PET等)のアプリ経験者

[あれば歓迎条件]
■英語、中国語、韓国語などの語学スキル(ネイティブ、ビジネスレベル)

語学力 英語力:不問
勤務地
大阪府 東京都
年収 350万円 - 600万円
雇用形態 正社員(期間の定めなし)

IDVに最適な求人をご紹介します
まずは転職サポートにお申し込みください

登録は2分でカンタン!

 

なかなか「良い求人が見つからない」という方へ

求人には、公開されている公開求人と、以下の理由から
一般には公開されていない非公開求人があります。

  • 応募が殺到する大手優良企業、好条件の求人
  • IPO要員や新規事業立ち上げなど重要なポジションの求人
  • 掲載が間に合わない、今すぐ採用したい緊急募集の求人

こうした求人は、企業から直接依頼を受けている紹介会社の
コンサルタント
からしか紹介を受けることができません。

公開求人はわずか30%、70%は非公開求人
体外診断薬・臨床検査薬分野に特化した転職サイト 遺伝子分析薬 微生物検査薬 尿検査薬 など(測定原理開発/新薬開発/計画立案・管理/薬事申請 他)

IDV転職ナビは
IDVに特化した転職サポート
を提供するサイトです。

利用者の満足度

91.4%

利用者の満足度91.4%
専門性に裏打ちされた安心感

IDV業界に強い担当者がいるからこそ、常に安定したクオリティのサポートを実現しています。

利用者数

2万

50,362名の若手~経験豊富な
スペシャリストが転職ナビに登録

   転職ナビは専門性を持つ、あるいは強化していきたい方向けに約400領域のスペシャリスト向けサイトを提供。毎月3,000名以上のご登録があります。

求人数

8千

IDV専門の求人力
非公開求人を含め8,546件以上

IDV業界に特化をして、専門的に情報収集を行っている中で、数多くの求人が寄せられます。